2008年7月27日
adidas CUP 2008
第32回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会
グループリーグ2日目
大分トリニータU-18 対 愛媛FCユース
JヴィレッジPitch2

→公式記録

この日は雨は朝雨。 試合開始時は雨は降ってなかったけど、今にも降り出しそうな天気。


大分のパス回しに愛媛がついて来れない。
で、立ち上がりにあっという間に2点先取。
2点目の清武君のゴールなんて、バーに当たって真下に落ちて、押し込もうとする大分、クリアしようとする愛媛。
しかし清武君は振り返って指を1本立ててガッツポーズ。
ゴール前の攻防を見てない(^_^;)
「入ったの?」って思ったら笛がなってゴール成立!

失点はCKから。 後半は圧倒的に大分ペースで、GKがボールに触れない。
その間隔があいた後のCKだったからちょっと集中が切れてたのかもしれない。

ま、それでも4−1で勝利!
隣のFC東京が5−0で勝ったから、得失点差でグループ2位。
最低でも得失点差で上回って、FC東京との試合で引き分けなら1位というところに持って行きたかったが、予選突破を確実にするには勝つ必要がある。
引き分け、負けた場合は他のグループ次第。
今年はグループ最下位との対戦は得失点差に含まないというルールないからわかりやすい。

悲願の予選突破目指して火曜日ガンバレ!!

*公式記録、3点目は11番の岸田翔平君になってるけど、3番の岸田和人君だったと思う。



1点目



2点目の清武君のゴール




3点目の岸田和人君。



激しい押し合い
inserted by FC2 system