2010年2月27日 国立競技場
U−18 Jリーグ選抜 vs 日本高校サッカー選抜

今年初めての試みとして、FUJI XEROX SUPER CUPの前に、U-18 Jリーグ選抜と、高校サッカー選抜の対戦があり、トリニータユースから松原健君が選ばれたので応援に行ってきました。

U-18 Jリーグ選抜のスタメンです。
松原君は背番号13でスタメンです!
円陣を組んでささぁキックオフ!
ポジションはもちろん右SB。
前半立ち上がりは高校選抜チームがボールを支配。
高校選抜は合宿、Jリーグ選抜は前日集合して練習しただけ。
その差がでてるかな?という印象。
ショートコーナーから、中央でフリーだった松原君にボールがきて、それをボレーシュート!
ゴール!!!
先制点は松原君!
Jリーグ選抜みんなで喜びます。
トリニータユースの試合でも松原君のゴール見たことないのに、まさかこの試合で見るとは夢にも思ってませんでした(^^ゞ
右サイド何度もオーバーラップしたり、前線に鋭いパスを出したり、特にパスの正確さは目立ってました。
このチームでも背が高いほうでしたので、CKではゴール前でシュートを狙います。
後半開始。 Jリーグ選抜に交代は無し。
AWAYのガンバ側で見てたので、後半松原君は私の目の前でプレーしてます。
後半のセットプレーでもゴール前でゴール狙います。

セットプレーだけでなく、ミドルシュートも撃ってました。
J's GOALのコメントにあった中京大中京の宮市亮とのマッチアップ。
宮市とのマッチアップは試合中何度もありました。
アントラーズに入団が決まった青森山田の柴崎岳を止めに行く松原君。

アントラーズサポーターは試合中、柴崎コールしてました。
後ろからボールを奪いに来る高校選抜の選手をブロックする松原君。
雨で滑りやすいピッチで試合中何度か滑って高校選抜にチャンスを与えてしまったシーンもありましたが、それ以外はがっちり守ってました。
後半高校選抜がCKから得点して1−1。
そのまま後半ロスタイム。 Jリーグ選抜写真左からのFK。
FKはGK手前でバウンドする難しいボール。 
GKははじくのが精一杯
松原君つめてます
ヘッドで押し込んでボールがゴールに突き刺さります!
今日2点目! 勝ち越しゴールだ! と私もゴール裏で喜んだんですが。。
オフサイドの判定でみんながっかり。

5枚目の写真見ると、DFより前に見えるけど、でもこれFKのボールを蹴った後だし。。。


この後この4人を残したまま、高校選抜のカウンター攻撃でヒヤッとしますが守って試合終了です。
1-1の引き分けでしたが、最後までどっちもゴールを狙った試合だったし、高校サッカー、Jリーグユースサッカーの違いもでてて、見てるほうは面白かったです。

松原君お疲れ様でした!


そのあとFUJI XEROX SUPER CUP。
リーグと天皇杯優勝同士の試合というより、今年Jリーグが開幕しますよ!って意味合いの強いイベント。
J1、J2の開幕カードの紹介があったり、各チームのチームスローガンを紹介したり。
大会プログラムには各チームの戦力分析から監督コメントが載ってたり。

そして各チームのフラッグが入場するのですが、OBも参加しておりトリニータは岡中でした。
岡中はトリニータに来る前はガンバ大阪。
ガンバサポーターの前を通るとき、ガンバサポーターから盛大な拍手が起こっており、岡中もサポーターに手を振ってました。

さぁ、来週はいよいよJリーグ開幕です!

inserted by FC2 system