2010年5月2日
JFAプレミアカップ2010 1次ラウンド グループC
大分トリニータU-15(九州代表) vs アルビレックス新潟ジュニアユース(北信越第2代表)
Jヴィレッジ Pitch2

この日の2試合目はアルビレックス新潟戦。
今大会のメンバー外だった選手もJヴィレッジに来ており、父兄とあわせて大応援団。
新潟は初戦、徳島に0−1で敗れてる。が、油断は禁物!

トリニータのスタメンは第1戦と同じ。

思ったより新潟はよく走る。サイドから何度かトリニータのゴールまで攻めてくる。
が、トリニータがワンタッチパスでつなぐとついてこれない。

先制点はFKのボールをクリアされるがそれを奪い返して岩見君がゴール!


後半立ち上がりミドルシュートがバーに当たるが坂井君がきっちりつめていて押し込んでゴール!
その後もGKをかわしてシュートするが、追いついたDFにかき出され惜しい。
新潟のGKも小柄ながらきっちりと守る守る。

さらにカウンターからスルーパス。 それを中央に流してゴール! 3−0!
3点のリードでトリニータもどんどん選手を入れ替えてきた。
しかし3点リードでセーフティーに試合を進めてるのにイエロー2枚もらうのはちょっともったいない。

ロスタイム、佐藤君が担架で運び出され、そのまま試合終了。
怪我を心配したけど選手挨拶のときちょっと足を引きずりながら歩いてたから大丈夫そうだ。

選手が挨拶した後、新潟応援団からトリニータコール。
こちらもアルビレックスコールを返してエールの交換です。

これで2連勝! 失点はここまで0点。
明日の徳島戦に引き分け以上で決勝トーナメント出場が決まります。


1点目 岩見君(21番)のゴール!

ハーフタイム



2点目 坂井君(10番)のゴール!!

何度か惜しいシーンが続く


3点目首藤君(5番)のゴール!!!

ロスタイム、佐藤君が負傷してしまう。


←第1節 ガンバ大阪戦  第3節徳島戦→



inserted by FC2 system