2010年8月8日
第15回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会
グループリーグ3日目
大分トリニータレディース vs 盛岡ゼブラレディースFC
Jヴィレッジ Pitch4

2日目終わって大宮が2勝。
決勝トーナメント進出には大宮がまず敗戦すること。
しかしそうなると今度は昨日試合したクラブフィールズ・リンダが2勝で得失点差が+6以上となる。
そのためトリニータレディースはこの試合6点以上のゴールが必要となった。


試合前、父兄の方は秘策の準備してました。





スタメン
_____木原__桜井____
安藤___八坂__松本__五嶋
酒井___百田_渡辺琴__清藤
_______小高______

大量点を取って勝たなければならないのだが、前半は押されっぱなし。

12分 木原→一丸

_____五嶋__桜井____
安藤___八坂__松本__一丸
酒井___百田_渡辺琴__清藤
_______小高______

交代は基本的に右サイドのメンバーだけのようだ。

28分 一丸→渡辺夏

前半はチャンスらしいチャンスも無く終了。ちょっとイライラ

後半は徐々にチャンスをつかみ出すが、相手GKが今日は大当たり日。 1対1を何度も止められる。
逆に鋭いカウンターで何度もヒヤリとするシーンが。
守備陣が頑張ってシュートを止めてた。

残り10分でいよいよ発動

小高→阿部
GKユニからフィールドプレーヤーへの着替えはちょっと時間がかかって
五嶋→小高

GKのFW投入である。
事情が違うとはいえ、U−18に続いて手書き背番号を見ることになるとは思っていませんでした。
(そういえば控えGKがメンバーにいなかったような)

相手チームの父兄も少しざわついていたような気がします。

残り5分、スローインのボールがゴール前にこぼれてきて、それをFW起用された小高が押し込んでゴール!!パワープレー成功!

ここからどんどんゴールするんだ! と期待したのですがそのまま試合終了

隣のピッチではクラブフィールズ・リンダが勝ってたので、6点以上取ってればトリニータレディースが1位突破であった。
残念。。

九州大会を制して今年は決勝トーナメント進出を期待してたが、大宮でのロスタイムの失点で逃してしまいました。
そのわずかの差が全国大会だと思います。

来年こそ決勝トーナメント進出を! そして決勝戦まで進んでほしいです。

携帯で撮影したので画質がいまいちですが。。

選手、スタッフ、そして福島まで応援に駆けつけた父兄の皆さんお疲れ様でした。

inserted by FC2 system